

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月28日

not only answer but an answer

最近どうも弱っていたのですが、不思議なものでこんなときは周りの人の優しさが身に染みます。
自分のような人間でも多くの人に支えられて生きているのだなぁと感じますね。
そのことから鑑みて普段の自分はどうでしょうか。
やってることといえばメンチ切ってガン付けたり、笑顔を作って自分に踏み込んでくるのを牽制したり・・・
本当自分は何をやっているんでしょうか。
優しさなんてお金じゃないんだから返したり、ましてや利子つけたりのしつけるものでもないんですが、せめて周りの人が困っているときくらいはそうあれる自分になれたらいいですね。

さてそれとは別に自分が如何に他人に依存していたかというのも最近ひしひしと感じるようになりました。
どうも自分の行動の前提に他の人の助力というのが含まれていてしまっていた気がするんですよね。
やっぱりこれじゃいけないんだと思うんです。
自分は一度、全てのことを自分一人で出来るようになろうとしてぶっ壊れてしまった人間ですからバランス取り向いてないのは分かってるんですが、やはり一人でやろうとするのは大事なことです。
最近変わらなきゃと思うことがしきりにありますが、それも全て明日の糧にしていけたら、本当にそう思います。

Posted at 01:38:07 | 一般 | コ:0 | ト:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトnot only answer but an answerのトラックバックURLはこちら
  • http://siampierrot.blog14.fc2.com/tb.php/90-2d563043
