

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月26日

and I'll say thanks

現在自分はサークルに二つ入っています。
で、片方はやめてしまおうかなと思って、

一、出席率を下げる
ニ、「あいつ最近見ないねー」
三、ブラックアウト

を狙ってた(まぁ意図せずしてそうなっていた部分のほうが多いのだけれども)んですが、そしたら本当に心配させてしまったようでなんだか悪いことをしてしまいました。
実際、色々と気を回してもらってもう本当になんと言ってよいのやら。
いい意味でやめるタイミングを逃してしまいましたね、もう暫く続けてみようと思います。

さて最近思うのが自分の周りの人間が(自分と比べて)大人だなということ。
自分などは「他人に甘く、自分にも甘く」というようなスタンスで生きていますが、最近それでは通じなくなりつつあるのを感じます。
「自分に甘く」というのがよくないのは言わずもがな、「他人に甘く」というのも実は相手のことをあまり考えないで適当に済まそうとするから起こる態度なんですよね。
しかし実際に他人にも厳しく接するというのは恐ろしいことです。
それが度を越せば自己中になりかねないし、TPOもあります。
TPOを取り違えてしまえばその場は白けてしまうかもしれません。
ま、自分の場合は「自分に厳しく」が出来ていないのでまずはそこからなんですけどね。
自分がいくつか経験した労働の中で得たものは「常に自分が今何をすべきなのか考える」ということです。
それは「自分に厳しく」に繋がると考えています。
「自分のやりたいこと」を探してきた高校時代、それも過ぎ去り結局その答えは今も見つからないままですが、もうステップアップのじきなのかもしれません。
土台が欠陥工事のままですけどね。

Posted at 03:36:50 | 一般 | コ:2 | ト:0

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/27 06:34:06 | | -


お前も十分、大人っぽいよ。となりの芝は青いもんでさ。でも常に考えつづけられるのは、かっこいいよなあ。ただそれは常に冷静に選択肢をみつけなきゃならないから、偏見を持たない考え方を極力心がけたいね。

2005/09/27 22:38:54 | URL | ぶた

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトand I'll say thanksのトラックバックURLはこちら
  • http://siampierrot.blog14.fc2.com/tb.php/89-e0b35e39
