

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月29日

別に欲しいわけじゃないから

なんつうか、このまま眠ってそのまま目が覚めなきゃいいのにね。
いいよ、明日とか来なくて。
誰も呼んでねえから。

Posted at 01:11:09 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月28日

not only answer but an answer

最近どうも弱っていたのですが、不思議なものでこんなときは周りの人の優しさが身に染みます。
自分のような人間でも多くの人に支えられて生きているのだなぁと感じますね。
そのことから鑑みて普段の自分はどうでしょうか。
やってることといえばメンチ切ってガン付けたり、笑顔を作って自分に踏み込んでくるのを牽制したり・・・
本当自分は何をやっているんでしょうか。
優しさなんてお金じゃないんだから返したり、ましてや利子つけたりのしつけるものでもないんですが、せめて周りの人が困っているときくらいはそうあれる自分になれたらいいですね。

さてそれとは別に自分が如何に他人に依存していたかというのも最近ひしひしと感じるようになりました。
どうも自分の行動の前提に他の人の助力というのが含まれていてしまっていた気がするんですよね。
やっぱりこれじゃいけないんだと思うんです。
自分は一度、全てのことを自分一人で出来るようになろうとしてぶっ壊れてしまった人間ですからバランス取り向いてないのは分かってるんですが、やはり一人でやろうとするのは大事なことです。
最近変わらなきゃと思うことがしきりにありますが、それも全て明日の糧にしていけたら、本当にそう思います。

Posted at 01:38:07 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月26日

and I'll say thanks

現在自分はサークルに二つ入っています。
で、片方はやめてしまおうかなと思って、

一、出席率を下げる
ニ、「あいつ最近見ないねー」
三、ブラックアウト

を狙ってた(まぁ意図せずしてそうなっていた部分のほうが多いのだけれども)んですが、そしたら本当に心配させてしまったようでなんだか悪いことをしてしまいました。
実際、色々と気を回してもらってもう本当になんと言ってよいのやら。
いい意味でやめるタイミングを逃してしまいましたね、もう暫く続けてみようと思います。

さて最近思うのが自分の周りの人間が(自分と比べて)大人だなということ。
自分などは「他人に甘く、自分にも甘く」というようなスタンスで生きていますが、最近それでは通じなくなりつつあるのを感じます。
「自分に甘く」というのがよくないのは言わずもがな、「他人に甘く」というのも実は相手のことをあまり考えないで適当に済まそうとするから起こる態度なんですよね。
しかし実際に他人にも厳しく接するというのは恐ろしいことです。
それが度を越せば自己中になりかねないし、TPOもあります。
TPOを取り違えてしまえばその場は白けてしまうかもしれません。
ま、自分の場合は「自分に厳しく」が出来ていないのでまずはそこからなんですけどね。
自分がいくつか経験した労働の中で得たものは「常に自分が今何をすべきなのか考える」ということです。
それは「自分に厳しく」に繋がると考えています。
「自分のやりたいこと」を探してきた高校時代、それも過ぎ去り結局その答えは今も見つからないままですが、もうステップアップのじきなのかもしれません。
土台が欠陥工事のままですけどね。

Posted at 03:36:50 | 一般 | コ:2 | ト:0

2005年09月26日

アルバイト探求記 其の三

結局蓋を開けてみれば受けた面接全部合格ということに、ナンテコッタ。
で、まぁバイトは決定したんですが、今度は肝心の学業のほうがかなりおろそかに・・・必修の教科のテストがなんと両方とも赤点。
本当前期に自分がどれだけ浮かれてたのかわかりますね。
本当五カ年計画とか立てたほうがいいんでしょうか、イイネェ、ロウニングミトドウキュウセイダー。
ま、やるだけはやってみますかね。

Posted at 03:13:07 | 一般 | コ:5 | ト:0

2005年09月21日

アルバイト探求記 其のニ

其の一で書いたバイトの面接、すっかり落ちた気でいたんですがなんと受かってました。
受かるはずがないと思っていたのでこれのほかに二つほど面接受けてしまったんですよね。
ようするに三股、好色一代男。
残りの二つのほうも好感触だったので、その結果を待ってからどれにするか決めたいところなのですがそれを待ってると、現在採用されたバイトの契約期間を逃すという・・・なんてこった。
しかもその採用されたバイトというのが土日で入れてあるんですよね。
自分は土曜にも授業を入れてたので、バイトするならそれを切らなくてはならないという・・・しかも8単位も、自分のバカ。
とりあえず他の単位を一つも落とさなくても取れる最大単位数は取得可能最大数の-10、なかなかしんどい数字となっています。
ま、元々土曜の授業は遅刻しまくり、かつ授業態度最悪で受講していたのでいい機会かもしれないんですけどね。
でも怖いのでいろいろと人に相談してみますかね、四年で卒業すること。これ最優先事項。

Posted at 00:42:45 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月19日

アルバイト探求記 其の一 (BlogPet)

きょうしゃむで、人をアルバイトしたの?
それでもしゃむと香港へ巣窟っぽいビックリするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そくらてす」が書きました。

Posted at 13:16:14 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月17日

芸術の秋とかね

love.jpg

なんとなく頭に浮かんだ光景を書いてみた。
普段絵とかやらないんで相当下手だな(汗)

Posted at 19:55:39 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月17日

アルバイト探求記 其の一

一応大学在学中の目標として、「アルバイトを幾つか重ねて社会の厳しさ、現実に対する適応力を付ける」というのがあったんでバイトは今でも探しています。

で、先日の話ですが某東京鼠王国のバイトの面接を受けてきました。
そう、今度香港にも出来るという二足歩行する鼠やらオレンジの犬が集まっている妖怪の巣窟です。
とりあえず面接がその鼠王国のある舞浜駅付近の体育館だったのでわざわざ行ってきました、舞浜まで。
駅から出てまずビックリするのがそのカップルの多さ・・・アアナンデダロネー、ナンデボクコンナトコキチャッタンダロネー。
それでも面接会場へ近づくにつれてカップルも少なくなり、いよいよ真面目な雰囲気になるのかな・・・と思っていました。
きらびやかな装飾、流れるファンタジーなメロディ。
夢の国なめてました、まさかバイト面接会場まで夢の国とは。
その後は面接でドジをやらかしたり、ドジをやらかしたりしましたがなんとか生きて家まで帰ることが出来ました。
まぁ、いいんですここを受けたのは半分お遊びですから、受験のときもそう言っていていざ落ちるとどうしようもなく落ち込んだけどさ
だいたい鼠なんて飾りですよ、偉い人にはそれg(ry

とりあえず条件に合う仕事が見つかったら連絡をくれるとのことなので落ちたのを見越して次の面接に進めたいと思います。

Posted at 18:17:35 | 一般 | コ:4 | ト:0

2005年09月17日

青天の霹靂

友人がネットゲームを始めたと言うので、自分もちょっとやってみようかなと思い必要スペックを調べてみた。

遊ぶためには、下記のステップを進めてください。
1)動作環境の確認



1)動作環境の確認

こけたorz
まぁ自分はノートパソコン使いなので往々にしてこういうことはある。
というかノートパソコンでゲームなんかやるなというのが正しいのだとも思う。
ただ・・・スペック表でクリア出来てないのってVRAMくらいなんだよなぁ、ノパソ使いならば同じ悔しさを味わった人というのは大量にいると思う。
あと1ランク上のスペックがあればプレイ出来たんだけどね。
最近はゲームが求めてくるスペックもあがってきているし、ゲームやるんだったら本格的にデスクトップPCも買った方がよいかなとも考えてたりする。
でも、まぁノパソの起動力は捨てがたいし、最低限Officeさえ動いてしまえば必要な仕事はこなせてしまうので実際はそこまで物欲が起きないんだよな。
何より、自分がデスクトップPCなんて持った暁には廃人路線を華麗に走り抜けていくのが容易に想像できるので、購入はもう暫く先かな。

Posted at 17:51:34 | 一般 | コ:3 | ト:0

2005年09月12日

過信は確信にせまりやがて確実に現実と変えて行く (BlogPet)

瞬間は、しゃむが、実はそこに問題がありまして
正直唄ってるとドンドン鬱はいってやりたくなるんですよね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そくらてす」が書きました。

Posted at 13:29:20 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月11日

戯言、意味のない

真っ黒なキャンバスの上に大きな白い円があっても誰も気に留めない、だけれどもそれが白い点だったらどうだろうか。
ああ、それはとても悲しいことだ。
だけど、それが愛というものだ。
分かる人には分かる話なのだ。
だが、分からない人には分からない話なのだ。

なんとなく他人の文章を読んだ後というのは、その人の文章の感覚(文体がどうのこうのというのではなく)が自分に載る気がする。
それはまだ確定されていない自分というものが侵されているだけの現象かもしれないけれど、それは心地のいいものだと思った。

Posted at 07:12:50 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月05日

書くことがないですね

いやはや自分がこんなエントリを書くことになろうとは。
ブログをつけ始めてからはや数ヶ月、仲間内では率先してエントリを書いてるほうだと思っていたんですけどね。
夏休みだからですかねー、どうも感じるとこが少なくなってしまっていていけませんね。
自分が書くエントリは基本的に愚痴と同等かスレスレなものが多いのでやっぱりある程度しんどくならないと書こうと思えないんですよね。
ま、書きたくないときに書く必要もないわけで、またネタとか書きたいこと見つけたらエントリ追加しますね。

Posted at 23:53:30 | 一般 | コ:0 | ト:0

2005年09月05日

暇が欲しい (BlogPet) (BlogPet)

明日から住み込みでバイトなどをブログペットすればよかった?
明日、しゃむが、農家を出発しなかったよ♪*このもそくなどをブログペットすればよかった?
明日そくなどをブログペットしたいはずだったよ
明日、広いバイトなどをブログペットしなかったよ♪*このエントリはネットで忙しいの♪
エントリとか書きました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そくらてす」が書きました。

Posted at 13:06:21 | 一般 | コ:0 | ト:0

